好きな人にアプローチできない。「異性として意識しすぎる」をやめてみて!

f:id:enoki_03:20210507123112j:image

突然ですが、そこのあなた!

 

好きな人が出来ても、

アプローチできないでモヤモヤしていませんか?

 

その気持ちすっごいわかります!

 

LINEを一通送るだけで

 

迷惑だと思われてたらどうしよう...

鬱陶しいとか思われてないかな、

 

など、ありもしない妄想を繰り広げて結局アプローチできなかったり...

 

というわけで今回は、

 

どうして好きな人にアタックできないのか、どう変わるべきなのか 

 

について、解説していきたいと思います!

 

f:id:enoki_03:20210507121254j:image

 

まず、好きな人にアタックできない理由はたった一つだと思っていて、

 

それは

好きな人に対して“ 恋愛 ”を意識しすぎている 」ということです。

 

そこで!

恋愛として好きな気持ちはちょっと置いて、

彼の人間性に注目してみて下さい。

 

冷静に “人として好きなところ” を挙げてみましょう。

彼の“人として好きなところ”をどんどん見つけていきましょう。

 

ここまで出来たあなたは、それだけで立派!!

 

あとは、彼の“人として好きなところ”をスマホや手帳にこっそり書き残しておきましょう!

 

f:id:enoki_03:20210509205414j:image

 

次に、

彼の“人として好きなところ”のメモを開きましょう。

 

あとは簡単です!

そのメモをもと

 

人として好き!」と伝えるだけでOK !

 

この「人として好き」という言葉は、恋愛から逃げているように聞こえますが、

実はこっそり恋愛のアプローチにも繋がる力を秘めているんです。

 

「人として好き」と伝えることで、あなたのことは嫌ってないよというアプローチになります。

 

 

これが積み重なっていくと、

「あれ?もしかして俺の事、本当は、?」

という錯覚すらも起こせちゃいます。

 

この錯覚を好きな彼にたいして起こせたら、もう最高です。

 

f:id:enoki_03:20210509210032j:image

せっかく好きな人ができたのなら、

思って終わりではなく、気持ちを伝えて彼と結ばれたいですよね?

 

そこで、

 

今回伝えたいことはただ一つ、

「錯覚を上手く利用して好きな彼のハートをゲットしよう」ということ!

 

今回紹介した「人として好き」という言葉には、

 

あなたが“恋愛を意識しすぎて出てくる緊張”をほぐしながら“彼にもしかして...?という錯覚”を提供できる力が潜んでいるのです。

 

 

「彼に似合うように...」

「完璧な女の子になれるように...」

と強く思うから、なかなかアプローチできなかったりしてしまいます。

 

なので、

✅好きな人に対して“恋愛”を意識しすぎない

✅「人として好き」なところを挙げる

✅「君のこういうところが人として好き」で錯覚を起こす

 

この三つを覚えておきましょう!

 

f:id:enoki_03:20210513153804j:image

いかがだったでしょうか?

 

今日のまとめです!

 

✅好きな人に対して“恋愛”を意識しすぎない

✅「人として好き」なところを挙げる

✅「君のこういうところが人として好き」で錯覚を起こす

 

この三点を意識することによって、

好きな人の事を意識しすぎてアプローチ出来ない

がなくなります!

 

まずは、彼の人として好きなところを挙げてみましょう!