恋の応援ソング!前向きになれる恋愛ソング◎

 

f:id:enoki_03:20210507061220j:image

 

気になる人ができた

好きな人ができた

 

恋をしていると楽しい時間はもちろん、苦しい時や辛い時、不安な時間もあります。

 

そんなとき誰かに相談するのも良いですが、

ここでは音楽(主に恋愛ソング)を聴くことをオススメします!

 

f:id:enoki_03:20210507103859j:image

 

実は「音楽」と「恋」には共通のメカニズムがあるのです。

それは 「ドキドキ」 です。

 

感動する曲、自分が素晴らしいと感じた曲を聴いた時に、背筋に走るゾクゾクという感覚は、恋愛をしているときに感じるドキドキと似ているんです。

 

どちらの場合も、脳から快感物質であるドーパミンが分泌しているといわれています。

 

f:id:enoki_03:20210507072215j:image

 

そこでここでは恋の応援ソングを3曲紹介したいと思います!

 

1) backnumber 『 高嶺の花子さん 』

https://youtu.be/SII-S-zCg-c

 

backnumberの言わずと知れた名曲、「高嶺の花子さん」。キャッチーな曲名がとっても印象的ですよね。

 

自分には程遠いとされる"高嶺の花"の女性への想いを寄せて、淡い妄想をしてみては現実に戻る。きっとみなさんも一度は経験されたことがあるでしょう。


アップテンポな曲調で歌詞に共感しながら前向きになれる、そんな明るい曲になっています。

 

2)miwa『 片思い 』

https://youtu.be/gLWWXhMVuQs

 

優しく可愛らしい声で、性別問わず大人気なmiwaの『片想い』。

 

好きな人に想いはなかなか伝えられないけど、サビの最後の「本気なんです。本気で好きなんです。」という片思い中の女性の強い思いが伝わってきます。

 

3)SHISHAMO『 君とゲレンデ 』

https://youtu.be/EEfJrx7255E

 

若い女性から大人気の女性ロックバンドSHISHAMOの『君とゲレンデ』。

 

二人きりのデートじゃなくても気になる彼と遊ぶ時って、念入りに準備をして張り切っちゃいますよね?


この曲はそんなウキウキした気持ちの反面、実は気になる彼が違う女の子に想いを寄せているとわかった時の切ない恋心を歌っています。

 

ポップな曲調なので、切ないながらも背中が押される、そんな気持ちになるはずです!

 

f:id:enoki_03:20210507110716j:image

 

いかがだったでしょうか?

 

今回紹介した3曲以外にも素敵な恋ソングはたくさんあります。

ぜひ恋の応援ソングをきいて

彼との恋を実らせちゃいましょう♪