【彼のLINEの返信が遅い】と思ったそこのあなた!勘違いしないで!!

彼からのLINEの返信が遅い...

楽しみにしてるのって私だけ?

めんどくさいって思われてないかな...

 

f:id:enoki_03:20210419202246j:image

 

こんなこと思ったことありませんか?

 

「私はいつもすぐ返信するのに彼からの返信はいつも遅い...」

「もしかしてめんどくさいって思われてる?」

 

と思っている、そこのあなた!

その考え間違ってますよ?

 

あなたが思っている以上に男性は面倒くさがり屋です。

あなたがそんなに落ち込む必要はないのです!

 

例えあなたに脈があったとしてもLINEの返信が遅いこともあります。

 

そこで今回は、

 

LINEの返信が遅い男性の心理を徹底解説したいと思います!

 

どういった理由でLINEの返信が遅くなるのでしょうか??

 

f:id:enoki_03:20210419171752j:image

 

理由その1 :  学業やサークル・バイトが忙しい

男性はなにかに集中しているとLINEの返信が遅くなってしまいます。

 

学業が忙しければLINEの返信はすぐに後回しになります。そもそもLINEが来ていることにすら気づかないこともあります(汗)

 

これは意外とよくあることです。脈ありでも脈なしでも返信が遅れるので、あまり気にする必要はありません。

 

⚠️気をつけなければいけないのが、「返信の催促をしてはいけない」ということです。

 

これは脈ありな女性にされても嫌に感じてしまうことです。「 忙しいのかな?」と思ったら絶対に催促はしないようにしましょう。

 

理由その2 : マイペース

これもよくあるパターンです。マイペースな人は多いですね...

このタイプの男性は多いです。返信速度なんていちいち気にしてないんですよね。

 

自分が暇だと思ったときや気が向いたときに返信する。マイペースな人にとってはそれが一番なんです。

 

理由その3 : あなたの返信ペースに合わせている

男性とLINEをするときにあなたも返信が遅いことはありませんか??

 

もし、あなたも返信が遅いようなら、これに該当する確率は高いです。

 

あなたの返信速度に合わせて、男性も返信を遅くしているのでしょう。男性はプライドが高い生き物です。女性の返信速度が遅いのに自分だけ返信が早いことをカッコ悪く感じてしまうのです。

 

もし心当たりがあるのであれば、まずは自分から返信を早くしましょう。そうすれば男性も返信が早くなるかもしれまん。

 

f:id:enoki_03:20210419204222j:image

 

ここで気をつけなければいけないことがあります。

 

それは、

⚠️男性にとって恋愛はそこまで重要ではない

 

ということてす。

 

学業やサークルなど、そういうことの方が男性にとっては大事になってきます。なので面倒くさいと感じてしまうと、すぐに返信を放置してしまうものです。

 

脈があっても起きることがあるので、勘違いをしないように注意しましょう。

 

f:id:enoki_03:20210419205612j:image

 

いかがだったでしょうか?

 

つまり、

LINEの返信が遅いからといって、そこまで気に病む必要は無い!

ということです。

 

まとめると、

【LINEが返ってきたらすぐ返信する。相手の返信速度が遅くても気にしない。考えすぎない。】

です。

 

これなら今すぐできますよね?